偶然に出会った古い木の家。そこがBuni Deco工房。
`もったいない!!'から始まるオリジナル家具製作。古いものを大切に使いたい!新しい命を吹き込みたい!の心で物作りをしています。
大丸DAY5&DAY6

 

GW明けの今日、いかがお過ごしですか?

大丸五日目、六日目が無事に終わりましたー!

 

昨日今日と偶然の出会いから、

お取引先からのお客様、

初めましての出会いが沢山あり、

そして再会ありと、

驚き、喜び、満載の二日間でした♡

 

お会いできましたみなさま、

有難うございます!!!

 



こちらは淡水パールシリーズのアクセサリー

イギリスで買い付けている天然石です!


P.STORY worksのテーブル

こちらはいつしかのお昼に!

 

明日はいよいよ最終日となりました!

始まると早いものですねー

沢山のクリエイターの方々と一緒の今回は

初めてご一緒する方もいます。

良い方々に恵まれて感謝でございます♡

 

明日9日は2時以降に会場にいると思いますので

宜しくお願い致します⭐

 

イベント comments(0) -
大丸DAY3&DAY4

 

みなさま、GWの週末、いかがお過ごしですかー?

今朝、雨が降っていたそうですが、

起きたらまさかの10:50!!!!!

 

迷惑かけっぱなしの、時差ボケボケの私です...

 

今日で折り返しになりました大丸での’女たちの、生活向上委員会’

今日も同級生、お友達、顧客様、

そして初めましてのお客様にお立ち寄り頂きまして

有難うございましたー♡

 

みなさまと近況報告をし合いながら、

あっという間の一日

元気でよかったーと確認しあいながら、

また会える日を楽しみに♡

 


こちらは、櫻木綾子さんの磁器

私は手前にあるオブジェの仲間たちをゲット!

アンバランスが絶妙な素敵さを醸し出しています。


こちらは辻 有希さんの木工と

和田硝子器店さんの食器たち

有希ちゃんの作品、素敵に男前

どれもかっこいいのです!

和田さんの食器たちも素敵なのにとってもお手軽なお値段で

是非みなさんに見てもらいたい!!

こちらはMEDOさんのエナメルアクセサリー

キュートでクスッと笑えるものが沢山!

お気に入りを見つけてくださいねー♡



お隣はsinsinさんのアクセサリー

と帽子たち

シンプルで素敵なアクセサリーはお洋服を

選ばず使えそう!


こちらは進化論スターターさんのアクセサリー

お馬さんや動物をモチーフにしたアクセサリーが

並んでいます!


こちらはharicot/CHIKA.さんの布小物とバッグ、

koufuku no shizuku:さんのアクセサリー

CHIKAちゃんはPARISや東南アジアに布を買い付けに

行って製作しているんですよー!

私は勝手に大ファンでして、今回は2つゲットしました!!

koufuku no shizukuさんのアクセサリーはシンプルで、

どのような方にも似合いそうなアクセサリー♡


そして最後はCHIKAちゃんのバッグと、

coralの陶さんの陶器アクセサリー

かわいいブローチや耳飾りが並んでいます⭐

 

どうぞ会場で実物をご覧くださいませ!

お気に入りに出会えますように♡

 

明日は11時を目指して頑張ります!

今日も一日、有難うございました!!!
 

 

イベント comments(0) -
大丸DAY1&DAY2

 

昨日から大丸で始まりました、

’女たちの、生活向上委員会’

 

昨日、今日と無事に終了致しました!

私は毎日時差ボケボケで、

今朝も目覚ましかけたのに起きたら

まさかの10:30!!!

 

飛び起きて、準備して大丸へ

今回は11名の素敵女子と一緒なので、

本当に心強い!!!



今朝も札幌は快晴!!


こちらはゆりあちゃんと私のブース

ハコイリ娘がおもてなし♡

ジェシーちゃんを真ん中に♡

白と黒で

 

今日はお友達や顧客様が来てくださり、

一日があっという間に過ぎてしまいました!

 

明日は2時以降に会場に出没します。

お近くへお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ♡

 

今日も一日有難うございました!!
 

 

 

イベント comments(0) -
機内食 BA編

 

昨日、無事にイギリスから戻って来まして、

夕方札幌に着き、その日の夜、大丸の設営に

行ってきまして、今日から’女たちの、生活向上委員会’が

スタートしました!

 

会場の様子はまた改めて!

会場は素敵な物と、人で見ごたえタップリ⭐

GW、大丸へお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ♡

 

さて、今回久しぶりにBAでイギリスへ行ってきました。

久しぶりのBAはとても快適で食事も美味しかったです!


こちらは行きの夕食

私はお魚を選んだのですが正解!

お隣のからビーフを選んでまして、

チラ見をしたら薄いビーフが3枚と白いご飯で

なんだか物足りない感じ。

お魚を揚げて甘辛のソースと、野菜のソテー

そしてチャイニーズの麺でした♡



こちらは朝ごはんのペンネ!

これも美味しかったー♡

こちらは帰りの夕食

ジャパニーズビーフカレー♡

隣のコールスローもとっても美味しく、

そしてデザートのチョコレートムースが

たまらなく美味しかった!!

やっぱり、ヨーロッパはチョコレートものがすごく美味しい


そしてこちらはイングリッシュブレックファースト♡

大満足の機内食でしたー!!!

 

BAはターミナルも新しいところで、

全てがスムーズ!

これからも使わせていただきたいと思いました♡

 

今回、窓側だったので時々外を眺めたのですが、

連なる山々や川、森、そこに住んでいる人たちを

見たときに、この素晴らしい地球を簡単に壊してはいけないと

強く強く感じました。

 

世界が平和でありますように!!




 

 

- comments(0) -
イギリスのご飯

 

イギリスに来て1週間が経ちましたー!

早いですねー

 

今日は1週間のご飯を紹介します!



初日はジャケットポテト♡

大好きな組み合わせ、

コールスローと!


二日目はステーキとクスクス

全てダンナさんが作ってくれました♡


三日目はダンナさんの従姉妹のお家へお泊まり

この日はローストディナー♡

お腹いっぱい!



四日目の朝ごはんはイングリッシュブレックファースト!

卵が2個も!!笑


私の誕生日の夜ご飯はチャイニーズを

お持ち帰り♡

お腹いっぱいで倒れそうでした!笑

みんなでワイワイ、シュワシュワと一緒に

楽しかったー!


先週の木曜日の夜ご飯

これまた大好きなフィッシュアンドチップス♡

グリンピースとの組み合わせが大好き!

 

1週間のご飯、すごい量ですねー笑

 

次回はランチシリーズを紹介しますね!



 

 

- comments(0) -
お誕生日

 

昨日はイギリスでお誕生日を迎えるとこが出来まして

家族と一緒に過ごせましたこと嬉しく思います。

お天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごせたこと、

そして節目となるこの日をここイギリスからスタート出来ますことを

感謝します♡



お日様、サンサン!


近所にあるマナーハウス

ダンナさんの頭、ちっさ!笑


夜はチャイニーズをお持ち帰りで、

シャンパンとみんなで一緒に食べました♡

お腹いっぱーい!笑



お花も♡

 

昨日は沢山の人に、

沢山のことに、

毎日の日々に、

感謝を深めるとこが出来た日

 

イギリスからスタート☆
 

 

- comments(0) -
5月のイベント

 

かなり久しぶりの投稿です!

みなさま、お元気でお過ごしですかー?

 

早いものでもう4月も半ばです!

来月、11名の女性とともに大丸でイベントに参加します!

タイトルは’女たちの、生活向上委員会’

 

色々な分野で物造りをしている女性たちとのコラボ

どうぞ宜しくお願い致します♡


 

女たちの、

生活向上委員会

 

5月3日〜9日 10:00~20:00

大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

 

どうぞ宜しくお願い致します⭐

 

イベント comments(0) -
明日から☆

 

しばらくぶりの登場です!

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

 

気がつくともう2月!!

そして明日から、こちらのイベントに参加させていただきます☆


今年の夏にオープンする小樽芸術村

そのオープン前に3日間だけの素敵なイベントが明日から

スタートします!

 

9店舗とカフェもあり、

歴史的建造物がまた素敵な空間として蘇ります!

 

どうぞ宜しくお願い致します☆



天井!!もうどこもかしこも素敵なんです!!

今日搬入に行ってきまして、

テンションあがりまくりです!笑



搬入前に可否茶館で休憩

牛さんのプリントが可愛いー♡


こちらは入り口です!

三井銀行さん、とっても素敵です♡

 

こんな素敵な歴史的建造物で

お仕事をさせていただけることに

心より感謝でございます!

 

どうぞ3日間宜しくお願い致します☆

 

@Marche あったマルシェ

2/3fri-5sun

2/3 15:30-20:00

2/4,5  14:00-20:00

 

SHOP

 

UNGA 雑貨

jun's light candles キャンドル

vivre sa vie + mi-yuu 雑貨

yukimichi 器と雑貨

和田硝子器店 器

木村 泰明 陶器

COAS アクセサリー

zee 洋服とアクセサリー

P.STORY アクセサリー

 

どうぞ一緒に楽しみましょうー♡
 

 

イベント comments(0) -
2016年感謝を込めて

 

最後の更新から一ヶ月が経っていました!

12月、何をして過ごしていたのか

目まぐるしい日々を送っていました...

 

2016年、沢山の方と出会い、

色々な所でお仕事をさせていただき、

支えていただきましたこと、

本当にありがとうございました!!!

 

23日にはイギリスからダンナさまが帰ってきまして

三ヶ月ぶりに一緒に過ごすことが出来、

感謝でございます♡

とっても元気で良い顔をしていたので安心!!

離れていると色々な気づきがあって、

やっぱり'感謝'しかないのだ!と思わせていただいています 笑

 

2016年から2017年に向かう時、

こうして一緒に居られることに心より感謝です♡

 


毎年恒例の年賀状!

待ってて下さいねー笑


お正月のお花はGANONさんで♡

クリスマスウォーク!


イギリスからのお土産♡

 

iPhoneImage.png

今日はソラくんの月の命日

いつ見てもめんこいねー♡

 

iPhoneImage.png
もう一枚おまけ!

ソラくん、だーい好き♡

 

2016年は信じられないことが多すぎて

何をどう過ごしてきたのか本当にあっという間に

今日を迎えています。

こうして元気に大切な人達と過ごせることが

奇跡でございます☆

 

2017年がより良い一年となりますように♡

世界が平和になることを祈って

 

Be Happy

Be Smile

 


 

 

- comments(0) -
小さな小さな蚤の市 食べ物編

 

今日から9月!!!

驚異の早さです!笑

 

リリーさんでの3日間を振り返るその2

今回DMを担当してくださったtoi toi toiのあさみちゃん

色も雰囲気もぴったりでとても素敵なDMで、

みなさまに喜ばれました♡

忙しい中に本当にありがとうございます!!

 

TEA ROOM Lily

 

素敵な響き

 

来てくださったみなさまが当時の色々な出来事を

振り返っていらっさいました。

 





リリーさんでの珈琲タイム♡

美味しくて居心地が良くて、

今の方たちにもっと知っていただきたい!


リリーパフェ♡

叔母と従姉妹が遊びに来てくれて、

一緒に休憩

叔母はアイスクリームとかパフェが大好きで

一緒にご馳走になりました!

フルーツモリモリで美味しかったー♡

 

次回はトーストを食べたいと思います!

分厚いトーストが2枚!

 

あー、リリーの珈琲が飲みたい!


 

 

イベント comments(0) -
<< | 2/104 | >>