偶然に出会った古い木の家。そこがBuni Deco工房。
`もったいない!!'から始まるオリジナル家具製作。古いものを大切に使いたい!新しい命を吹き込みたい!の心で物作りをしています。
Message

今日の札幌、只今雪がちらついています。
みなさま、いかがお過ごしですか?

元旦に妹家族が遊びに来てくれました。
ご飯を食べ終わって、姪っ子二人が二人が押入れに入って、
私と合言葉を決めてちゃんと答えることが出来たら、
押入れから出てくるという遊びを一緒にやったのですが、
一回一回合言葉が変わり、
じゃこれで最後!という時、合言葉どーする?と聞いたら、
上のお姉ちゃんが’ソラー!って言って’と私に言ってきたのです。
それでその後は何て言うの?と聞いたら、
’元気だよー!!’って私達が答えるからって...

まだ小さな子供なのに、すごいなーと感激し、
きっとソラが姪っ子を通して’元気だよー⭐’って
教えてくれたのかも!と思い、
すごく温かい気持ちになりました!

気がついたら明日はソラくんの百ヶ日



おまけのソラ
2年前のソラくん
’ソラ〜!’と呼んだら振り向いてくれたところをパチリ
普段、カメラが嫌いで正面を向いたところがあまりなく、
数少ない一枚

明日は七草ですねー
2016年も健康でいられますように⭐
 comments(0) -
ソラ in the sky

一週間ぶりの登場です!

先週から釧路で展示会で帰っていまして、
昨日の帰りの車の中でソラが静かに旅立って行きました。

札幌までもつかわからいねと言っていたのですが、
同じ空間で車の中で眠るように天に召されました。

仕事が全部終わるのを待っていたかのように、
旅立った姿を見て最後まで本当に頑張ってくれました。

釧路では両親はじめ親戚のみんなに会えて、
また町内会のみなさんにも会えて、
帰って来た昨日は仲良くしてくれていたマンションの方やお友達が
訪ねてきてくれて、本当に沢山の方に愛されたソラくん

展示会のお礼もまだなのにすみません!
今日はソラのオンパレードです 笑


今年の1月17日のソラ
白くまみたい!笑


今年の1月7日のソラ
丸くなって眠ってる!


去年の10月14日のソラ
ロイヤルポーズ!


去年の9月28日のソラ
最後にリードをくわえていたころかな


去年の8月31日のソラ
丁度1年前のタリーズ展の時に釧路の実家で


そして今日ソラの火葬が終わって空を見上げた時に
日暈が出ました。
ソラくん、お空に返っていったんだなーと
きっとお友達と一緒に遊んでいることと思います!

ソラのおかげで本当に沢山の方との出会いがありました。
それはソラからの贈り物、宝物です。

可愛がって頂き、
応援していただき、
ありがとうございました!!

そしてソラへ
沢山、ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!

また時々登場するかと思いますが、
その時は一緒に楽しんでくださいね。

ありがとうございました!!!

After 8 wonderful , happy years together our 
beautiful beloved boy Sora passed away yesterday peacefully in his sleep , after a tough last few weeks.
Forever missed never forgotten he was  a true joy to have and touched so many hearts , 
rest well our boysie.
ソラ
2001/9/23-2015/9/30
 
 comments(0) -
Happy Birthday sora!

連休最終日、お彼岸の今日、
お天気が良くて嬉しいですねー

そして今日はソラのお誕生日⭐︎
8年前の今日、うちにやってきたソラくん
本当のお誕生日はわかりませんが、
この日を新たにお誕生日と決めました。



先週から寝たきりになってしまいましたが、
抱っこしてお外に連れて行ったり、
食欲もあり、水もちゃんと飲んでくれています!

今日も朝、元気にご飯を食べてくれました♪
明日からは一緒に釧路へ行って来ます。
うちに来てくれてありがとねー♡
そして、これからもどうか穏やかに過ごせますように

 
 comments(0) -
ソラの一日

最近、温かくなってきたのでお外が気持ち良いソラくん

そしてお散歩の時間に一緒になるワンちゃんと
お話しが弾みます♪
あっ、ソラじゃなくて私の方!笑

ソラがいてくれたから、知り合いになれた皆さんと
束の間の一時♡


一休み!



用足しをして、また一休み!笑



7月はイコロの森で
楽しみです⭐︎

それでは今週も頑張って参りましょう♡
 
 comments(0) -
ソラ

今日も風が強くて肌寒い札幌
ソラくん、トイレに行きたい!と外に出たのに、
動かず...

昨日はタクシーのおじさんがわざわざ窓を開けて、
話しかけてくれました。
'頑張れよー!!'とエールをもらい、
今日も出会う方々から'頑張れ、頑張れ'と応援してもらっています!笑

最近は体重が増えてきて、
免疫力が上がってきてると嬉しいね!

来週の日曜日はソラくん待望の方々が遊びに来てくれます♡
とっても楽しみだねー♪♪
 comments(0) -
さよなら3月
3月も今日で終わり
明日からは4月!

やらなくてはいけないことが沢山で
迷っている時間など全くなく 笑
とにかく進んでいないといけないこの4月

日に日に春めいて気持ちは嬉しくなります♡
順調に進んでくれますように 笑

ソラくん、今日も元気で食欲旺盛!笑
ちゃんと歩いてくれて、
ご飯も食べてくれて、
毎日目が覚めて、
それだけで十分嬉しい今日この頃

今日は朝にbnidecoの納品があり、
後一ヶ月!気合を入れて頑張ります⭐︎
間に合いますようにー!!笑
 comments(0) -
ソラの第六感  
今日も寒かったですねー

ソラには特別な存在の大好きな方がマンションにいるのですが、
先日夜のお散歩が終わって家に帰って来たら、
また行きたい!!と玄関に行き始めたので外に連れて行ったら
何もしないで駐車場の入り口でだれかを待っているかのように
動かなくなってしまいました。

おかしなーもしかしてAさんを待っているのかなーと思ったら
本当にそうで間もなくして車でAさんが帰って来たのです!

そして昨日も夜用足しをしたのに全然戻ろうとしないので、
またAさん、帰ってくるの?とソラに聞いたらそのようで、
なんとその後に車で戻って来たんです!!

こんなことってあるのかなーって思うのですが、
すごいことですよねー⭐︎

ハチみたいだね!!と驚いているのですが、
本当にあるようです 笑

今日も1日GOOD BOYなソラでしたー♡


 
 comments(0) -
今日もありがとう
コンバンハ!ソラです⭐︎
皆さんからの励ましのメッセージ、
本当にありがとうございます!!

今日も朝からマンションの皆さんに、
マンションをクリーニングをしてくれているお姉さま達に、
励ましの言葉をたっくさんかけてもらっていました♡
幸せ者だー笑


今日も1日が無事に終わってホッと一息♡
寝てばかりのソラですが珍しくこちらを向いてくれたのでパチリ

明日も宜しくね、ソラくん⭐︎
 comments(0) -
ソラ
長らくご無沙汰していました!
気がつくともう3月になっていまして早すぎますね...

2月にとても悲しい出来事がありました。
大切なソラに腫瘍がみつかり、
沢山話し合って、セカンドオピニオンで獣医さんとも話し合い、
老犬ということもあり苦渋の決断で手術をしない方向に決めました。

その分、一緒にいる時間を今まで以上に大切に、
ありったけの愛情を持って過ごしていこうと
そしてソラの生命力に任せようと。

でも本人はとても元気で食欲も旺盛で、
トイレもちゃんと教えてくれて、
頑張ってくれています。

毎日色々なヘアーバンドでファンキーなソラくん。
マンションの方や知り合いの方、
はたまた通りすがりの方から、
'頑張ってねー!!'と頭をなでなでしてもらっては、
また元気になっているような気がします 笑


そして昨日初めてお父さんの工房へ一緒に行きました!
一通り歩いた後はちゃんと落ち着いてくれていました♪

私は2階で製作作業
パターンや裁断が出来るようにと大きめのテーブルを作ってくれて
只々感謝でございます!
2階には窓が沢山あってそこから石山神社が見えます。
'今日もお世話になります、ありがとうございます!'と挨拶をすると、
なんとも清々しい気持ちになります。
そして、家で作業をするよりはかどっている感じがします 笑

4月の終わりから5月にかけてイベントが控えているため
3月、4月は引きこもっての作業が続きますが、
おかげさまでソラと一緒に過ごせる時間を与えてもらっているようで
嬉しく思います⭐︎

ソラがこのような状況なのですが
仕事には支障がでないように頑張りたいと思っていますが、
状態が急変した場合はどうぞご理解を頂ければと思います。



 
 comments(0) -
おまけのソラ
みなさま、ご無沙汰しています!
バタバタと時間が過ぎている今日この頃

今日も寒かったですねー
先週はソラもちょっと元気がなく、
今週はずっと一緒に過ごす日々
日中はこの笑顔で寝ています 笑




いびきをかきながらまるで人間のよう!笑

今日は朝から嬉しい電話を頂いて、
人の繋がりって改めてすごい!!と感じた1日でした♡

来週は2月のツキイチが20〜22日まであり、
その次の日はクラシェに1日参加します⭐︎
楽しみな週末で頑張りたいと思います♪

 
 comments(0) -
| 1/5 | >>