偶然に出会った古い木の家。そこがBuni Deco工房。
`もったいない!!'から始まるオリジナル家具製作。古いものを大切に使いたい!新しい命を吹き込みたい!の心で物作りをしています。
P.STORY

週末の今日、札幌はとても気持ちのよいお天気デス♡

大丸が終わり、6、7月とイベントが続いてまいります。
北海道の夏は短いのでイベントが満載!笑

こちらのリボンちゃん、4色ありまして、
グレー、紺、薄いグレー、ベージュとなっています。
シンプルでかつオシャレなアクセサリーにしたい!
と出来上がったのがこちら⭐︎


片耳のイヤーカフ
付けるとカッコイイんです!笑
販売で出会いましたらどうぞ試して下さいね♡

それでは週末どうぞ楽しんで下さいませ⭐︎
アクセサリー comments(0) -
PRISTINE x P.STORY

今日も気持ちのよい一日でしたね♪
イギリスではプリンセスの誕生に歓喜に沸いています♡
おめでとうございます⭐︎

さて29日から始まりましたPRISTHINのイベントで作らせていただいた商品を
紹介しますね。

今回はプリスティンの端切れを使ってブローチ、ブレスレット、イヤーカフの
3種類を製作しました。

プリスティンのイメージとP.STORYらしさ

私らしさってなんだろう?ーここから始まった今回のお仕事

作っていくうちに楽しい気持ちが溢れてきまして
本当に好きなように作らせて頂きました!

こちらはブローチ
カラフルなスパンコールやラインストーンを使って
製作しました♪


すこし大ぶりのコサージュ


こちらはブレスレット
スパンコール、チュール、ラインストーンを使って
インパクトがあるブレスレット


こちらはカラフルな色合いで手首が主役になること
間違いなし!笑



こちらはブルー、グリーン系

布が淡い色なのでぼやけないように色をのせてみましたよ⭐︎
自分でも色を使うのが久しぶりだったのでとても新鮮!笑

イヤーカフは画像を撮るのを忘れてしまいありません...
PRISTINEさんの大仕事が終わったところで
6日から始まりますイベントに向けて猛ダッシュ!!笑

PRISTINEのイベントは6日まで開催しておりますが
私達は不在となりますがスタッフの皆様にお任せ致しましたので
どうぞお近くへお越しの際にはお立ち寄り下さいませ⭐︎

iPhoneImage.png
札幌のアーティストのTシャツは完売したそうです!!
素晴らしい〜♡

4/29(wed)-5/6(wed) 大丸札幌店1Fステージ前特設会場
"オーガニックコットンでかなえる初夏の暮らし"

bunidecoの家具も販売していますのでどうぞご覧下さいませ!

楽しいGWをお過ごしくださいね♪
 
アクセサリー comments(0) -
沢山の花が咲きますように☆

今日は天気予報通りのお天気になりましたね〜
車を運転する皆さん、どうぞお気を付けて下さいね!

昨日、無事に年内の納品を終わらせることが出来ました☆
こちらのカメリア、総勢60個!!

まず、土台を完成させて...


26日の夜中はここまで!



27日一気に仕上げて夕方無事に完成して納品して来ました♪

色々な所で沢山の花が咲きますように☆
アクセサリー comments(0) -
ダリアの花言葉

いつのまにか'ダリア'と名前がついたダリアブローチ

ダンナさまが先日'ダリアの花言葉って"Gratitude-感謝"なんだって!'
とおしえてくれました

そうなんだ!!と先日、自分でも調べてみたらダリアの花言葉は他にも5つぐらいあって
その中の一つに'感謝'がありました

感謝ーいつも心にある言葉
それがこのダリアの花言葉ってすごく嬉しい
自分が感謝の気持ちを込めて作っているこのダリア達がさらに大きな感謝となって
お客様のもとへ届くことを想像すると、今迄以上に作ることが楽しくなりました☆
明日はこのシリーズの白を届けに行って来ます♪

明日はお天気になるかな〜
今日も一日、お疲れさまでした!
アクセサリー comments(0) -
イギリスの森
今日は午後からFORTUNAさんへ納品に行って来ました☆
SH3F13490001.jpg
その中の一つがこちら

アシンメトリーのリーフピアス♪ 
このピアスを作っている時、思い出されたのがイギリスの森
その時の季節の匂い、小川の音、散歩している人と犬達、一つ一つが蘇ってきて嬉しくなりました!

イギリス繋がりで、今日は私の大切なロンドンに住んでいるお友達の誕生日☆
先日、円山動物園のシロクマラーメンやガルボ、横井珈琲、バームクーヘンなどなど、私が好きな物ばかりを詰めて荷物を送りました。

私もイギリスに住んでいた時、両親や妹から荷物が届くたびにすごく嬉しかったことを思い出します。

無事に届いてね〜笑

Happy Britrhday☆
アクセサリー comments(0) -
一週間の始まり
今日は朝から気持ちが良いお天気ですね〜♪
でも、只今マンションの外壁工事のためカーテン、開けられないんです

さぁ、今週も始まりました!気持ちのよいお天気のように頑張って参りましょう♪

SH3F13460001.jpg
ダリアピアス☆一粒のラインストーンが輝いています


それでは今週も宜しくデス☆ 
アクセサリー comments(0) -
ダリアネックレス
 コンニチハ♪只今雨まじりの雪が降っている札幌です。

今日は金曜日!一週間お疲れまさでした〜♪

さて今日は久しぶりにアクセサリーの画像です 笑
SH3F13450001.jpg
FORTUNAさんへ来週納品される新作
こちらは色違いでゴールドもあります
画像では2連に見えますが1連で長くしても使えますよ♪
2連にすると右に見えるシェルとモチーフが首元にきてくれて素敵です☆

それではおまけのソラ
SH3F13300001.jpg
お気に入りの場所でお眠です〜笑

それではどうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね☆

アクセサリー comments(0) -
レースブローチ
先日cholonさんへ新作を納品して来ました☆
SH3F13070001.jpg
つぶつぶレースがぎっしりのブローチ♪
お色は3色です。
カメリアコサージュと同じ色合いとなっています。

そのcholonさんが2月27日〜3月12日まで伊勢丹新宿店本館5階で開催されるイベント、
「新宿乙女雑貨店」に参加されます☆
上記のブローチにカメリアコサージュ達も一緒にお披露目されます♪

東京の皆さん、また札幌からこの時期行かれる皆さん、この楽しそうなイベントに行ってみて下さいね。
私も東京にいたら行きたかった!!札幌から応援しています♪♪

詳細はcholonサイトまで☆ 
アクセサリー comments(0) -
7月に入りました!

昨日のMay MARCHE、沢山の方が並んで下さっていました!

‘今日、お客様が来なかったらどうしよう...’と思ってしまうのですが、そんな心配はどこかに飛んでいってしまうくらい昨日も沢山のお客様でした♪

そして、東京から観光に来ていた方がミセスを見てわざわざ尋ねて来てくれたそう☆

凄いことですよね!有難いことですよね!!

昨日も沢山笑って、お客さまにも笑顔が沢山で楽しい一日となりました。

ありがとうございました☆

今日は私の高校からのお友達のお誕生日☆

おめでとう、Mちゃん♪♪いつまでもお洒落でステキなMちゃんでいて下さいね☆
私も着いていきます(笑)

SH3F10620001.jpg
秋冬コレクション☆大ぶりのピアスですが軽くて可愛いのです!
こちら、ヘッドアクセサリーも登場予定です☆

アクセサリー comments(0) -
大丸神戸 リポート2 めっちゃかわいい☆
神戸でも人気者だった‘マカロンシリーズ’

関西弁の‘めっちゃ’−これはかなりココロに響きます(笑)

沢山頂いた‘めっちゃかわいい♪♪♪’

マカロン、時間がかかるのですが頑張って作って良かった〜☆ 

この‘めっちゃかわいい☆’で私は毎日どれだけ救われたことか(感)

SH3F09180002.jpg
マカロンブレスレットとコットンパールのネックレス☆

今日のお天気のようにココロもキラキラになりますように♪
アクセサリー comments(0) -
| 1/3 | >>