偶然に出会った古い木の家。そこがBuni Deco工房。
`もったいない!!'から始まるオリジナル家具製作。古いものを大切に使いたい!新しい命を吹き込みたい!の心で物作りをしています。
ツキイチDAY2 & ソラの一周忌

 

昨日で今月のツキイチが終了しました!

お天気が良かったせいかチカホを通る方が少なく、

それでもお立ち寄りいただいたみなさま、

ありがとうございました!

 

そして昨日、私は体調があまり良くなく

周りの皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

自分のディスプレーに使っていた椅子を貸してくれたり、

ワゴンを片付けてくれたり、

本当にすみません!そしてありがとうございました!!

来月はペイバックしますので宜しくお願いいたします!!


お隣のトイトイトイさんとイールさん!

どちらも新作が沢山!!


bunideco作の看板を引き継いでいただいています!


昨日の空は真っ青な快晴!!


そして昨日9月30日はソラの一周忌でした。

去年のお天気が良かったのを思い出します。

ソラは晴れ犬だー笑

本当に一年があっという間でした。

頑張ってくれたソラへ、

ありがとー♡

 

それではみなさま、

良い週末をお過ごし下さいね☆

 

お休みなさい!
 

 

イベント comments(0) -
ツキイチDAY1

 

今日から今年後半のツキイチがスタートしました!

今月は今日29日と明日30日の二日間。

 

今回は一人なのですごーく贅沢に使わせてもらっています!笑

東京から帰ってきて風邪をひいてしまい、

声がガラガラですみません!

 

みなさんに優しく声をかけてもらって

ありがたく今日も1日が終了しました!

 

 



会場の様子


そしてこちらの生プルーン

ヴァーサさんで今日と明日の二日間販売されている特別な品種

 

私は生プルーンが大好きで八百屋さんで売り始めると

通ってしまうほど大好きなんです。

 

今日、朝、なんかヴァーサさんのところに幟が立っている!と思って

見に行きましたらなんと見たことのない大きなプルーンがあるではないですか!笑

 

聞きましたらご主人のお父様が一人で丹精込めて作っているとのこと

'Valor'聞いたことも食べたことも見たこともなく、

サンプルをいただきましたら、今まで食べたことがない美味しさ♡

 

水々しくそしてなんとも言えない甘さ、ちょうど良い硬さ

とにかく美味しいんです!!

 

こちらなんと一パック500円での販売!

今日は全て完売しまして、

明日も販売するそうです。

沢山の方に食べていただきたいと思います!!

 

是非、チカホへお越しの際にはお立ち寄りくださいませ♡

 

ツキイチ・チカイチ

11:00~19:00

石屋製菓さんのお隣の広場です

 

どうぞ宜しくお願いいたします☆

 

 

 

イベント comments(0) -
Thank you sale

 

暫くぶりのブログです。

みなさま、お元気でお過ごしですか?

 

久しぶりのブログで急なお知らせとなりますが申し訳ありません!

 

この度私達はイギリスへ移住することになりました。

私、P.storyはビザの関係で暫く日本にいますが、

bunidecoことスティーブ ザムブーニは9月の中旬に帰国します。

 

本人は日本へ来て13年、札幌に来て11年目。

本当に沢山の良き出会い、お仕事に巡り会え今日までやってこれたことは

ひとえに皆様のお陰と奇跡としか言いようがなく、

多くの方々に応援していただき、

支えていただき、

心から感謝で一杯です。

 

自分たちの原点である釧路のみなさま、

札幌で出会えました全てのみなさま、

東京のみなさま、お仕事関係のみなさま、

本当にありがとうございました!!!

 

楽しいこと、大変なこと、本当に色々ありました。

工房が3度変わったこと。

大変だったけど、その都度道がついたこと。

そして今度は母国イギリスへと旅立ちますが、

現地で自分たちが出来ることを精一杯頑張り、

沢山の方に喜んでもらえるよう、

励んでまいります。

 

本来ならお一人お一人にお会いしてお礼を申し上げたいところですが、

帰国に向けの準備がありFB,ブログでの報告となりましたことご了承ください。

 

明日、9月2日から11日までbunideco工房で’Thank you sale'を開催します!

工房にある色々な木、

bunideco work、

自分たちが使っていた什器やその他諸々を一斉に販売致します。

 

お時間が許す限りみなさまとお会いできればと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します!


スツール色々、はしごも色々、

buni boxも色々!


はしご達!


buni box!

左奥にあるテーブルは新しい什器となるはずでした!笑


時計、カッティングボード色々!


テーブルの天板も販売です!




ベンチに什器


棚も販売!


色々な木も販売です!

すごく暑い一枚板も販売しますよー!

 

場所は南区石山にあります京田屋さんというパン屋さんの敷地内にあり、

駐車場もお借りすることが出来ました。

 

車がない方はバスがすぐ近くまで走っています。

札幌駅から快速8 豊滝行きで 石山小学校前 下車です。

 

本当に急なお知らせでDMもありませんが、

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

沢山の宝物である出会いに、

お一人お一人に、

大変お世話になり心より心より感謝いたします。

ありがとうございました!!!

 

'Thank you sale'/bunideco工房

札幌市南区石山2条3丁目

京田屋さん敷地内

 

9月2日〜11日まで

12:00~18:00





 

 

イベント comments(0) -
チャズの巻き

 

今日も一日快晴だったイギリス

夏のヨーロッパに帰って来れたのは本当に久しぶり!

みなさん、日光浴を楽しんでいますよ♪

陽が長いので夜も遅くまで公園で食べたり、飲んだり!

 

アイドルのチャズくん

毎日、色々なおもちゃを持ってきて遊んでー!と始まります 笑


お気に入りの一つ、くまちゃん



この間はこちらのおもちゃ!笑

お昼寝のチャズの脚

 

iPhoneImage.png

先週、新しいおもちゃを買ってもらいました。

こちらの黄色のおもちゃは大のお気に入りだそう♡

早速、持ってきてくれましたよ 笑

 

 

iPhoneImage.png

これは今日6日、チャズが自分で持ってきて、

玄関の入り口に置いていったところをパチリ!

クマちゃん、ドロドロ...笑

 

あー、チャズくん、本当にお利口さん!

ちゃんと言っていることがわかり、

言うことを聞くのです。

チャズに限らず、イギリスのワンちゃん達はみんなお利口さんです⭐

リードを離しても言うこと聞くし、

駆け寄ったりしないし、

躾がなっていますねー

 

今日も1日、本当に楽しかったです♡

 

 

- comments(0) -
夕ご飯の巻き

 

7月2日の今日は快晴でとても気持ちがいい!

ウィンブルドンが始まっていて、

我が家では毎日見て燃えています!笑

夏のヨーロッパは22時くらいまで明るくて

とても嬉しい!!

 

イギリスに来て一週間。

本当にあっという間!

今日は普段の食事リポートです!

 

朝、我が家ではお義父さんとお義母さんが交互に

ティーを入れて部屋まで持ってきてくれます。

日本だと考えられないことですねー

なんという有難いこと!

そして、お義母さんが作るご飯も毎日とても楽しみ♡

来週は私も日本のカレー、お好み焼きを披露したいと思います!笑


お義母さんが作ってくれたチキンカレーと野菜カレー、2種類!

スパイスで作るカレーはとっても美味しく止まりません!

カレー好きな私は大満足♡


日曜日はローストディナー♡

チキンはとても柔らかく、

お野菜も沢山でお腹いっぱい!!グレイビーが美味しいー

Loveローストディナー♡



お義母さんがハムを作ってくれて、

お野菜と一緒に!ハムを自宅で作るなんてすごい!

お義母さん、自慢のミートソース♡

こちらも野菜たっぷりで美味しく頂きました!!

 

嫁の私はというと、

ちゃんとお手伝いしてるんですよー笑

野菜を切ったり、

お片づけ、洗い物担当でございます!

 

毎日、本当に美味しいご飯をありがとうございます!!

いる間、沢山喜んでもらえるように、

頑張りたいと思います⭐

 


 

 

- comments(0) -
ブライトンの巻き

 

今日で6月が最後ですがいかがお過ごしですかー?

早いですね、もう半年が終わりです。

後半も一日一日を大切に過ごしたいと思います!

 

先日28日にブライトンへ行って来ました。

車で30分、イギリスに住んでいた時はブライトンが大好きで(今もですが)

暇を見つけては遊びに来ていました。

 

久しぶりのブライトンですが、

昔と変わらず楽しい!笑


ブライトンピア

こちらの長い橋は木で出来ています。

下を覗くとすぐ海で怖いのですが、

この橋の先にある遊園地はもっと怖い!笑

ブライトンピア

素敵なブティックを発見!

お店の中もディスプレーがとても素敵でした♡

どれも素敵なドレスばかりで溜息

 

街中を歩いている人たちは、冬物のコートや

ダウンジャケットを着ている人もいれば、

夏物のタンクトップで歩いている人もいれば様々。

 

着たいものを、好きなものを、

季節を関係なく着ているのがさすがイギリス!笑

寒かったら冬物、

暑かったら夏物、

本当に自由な国だなー

 

明日も楽しい一日になりますように⭐
 

 

- comments(0) -
Londonの巻き

 

イギリスからコンニチハ!

今回は時差ぼけもなく、身体の疲れもなく、

毎日元気に過ごしております!

 

26日の日曜日、今回初めてのロンドンに行ってきました!



大好きなBig Ben


St Paul大聖堂

英国国教会の大聖堂であるこの建物は、中は写真が撮れないので

お見せすることが出来ず残念ですが、美しい建築物で荘厳されていて圧巻!

あまりの感動に胸が一杯になってしまいました。




ビクトリアにあるこちらの劇場では

ダンナさんのご先祖様が1920年代に公演を

していた場所。そのご先祖様の写真が残っているので

今度アップしますね。

1920年代って、全く想像もつきませんがその時代に

アーティストとして既に活躍されていたなんて、

とても誇りでございます!!

 

5年ぶりとは思えないほど、

馴染んでいる私 笑

やっぱり大好きな国、イギリスです⭐


 

 

- comments(0) -
イギリスDAY1

 

昨日、無事にイギリスに着きました!

フライトもスムーズで機内食も美味しい!

お天気も良く、仁川空港も綺麗で楽しかった!笑

今回はコリアンエアーでイギリスへ向かったのですが、

全てが初めてで、でもみなさん優しくて、

隣に座った韓国の女の子もとても親切で

色々教えてくれました!

 

ユニフォームもシンプルで素敵でしたよ♪

みなさん、韓国スターのように背も高く、

ハンサムにべっぴんさんばかり!笑

 

イギリスがEUから離脱しましたねー

今朝はそのニュースでもちきりです。

これからどうなるのだろう

そんな歴史的な時にここイギリスにいることが、

夢のようです。

5年ぶりな感じがしなく、本当に今まで住んでいたかのような

雰囲気に嬉しく思います。

 

 


仁川空港で!

目の前に沢山のアジア人のツアーの方がいて、

ちょっと驚きの行動に目が点...


6月24日、快晴のイギリス!

ダンナさんとchaz!

とてもお利口さんなchaz


太陽がまぶしいー!

いつも冬に帰ってきていたので、

夏のヨーロッパは本当に気持ちが良い!!

 

既に帰りたくない...笑

また時々登場しますので宜しくです⭐

 

- comments(0) -
明日から⭐

 

今日はとても気持ちの良いお天気でしたねー⭐

明日6/23-7/23日までイギリスに帰省して来ます!

ダンナさんは3年半ぶり、私は5年ぶりのイギリスです!!

 

5年ぶりなのでドキドキしますが、イギリスの両親、親戚、

友人、会いたい人、行きたい場所が沢山⭐

 

イギリスの空気を沢山吸収して、

楽しんでリフレッシュして来ます!!

 

明日の朝はとても早くて、

私達まだ荷造りの途中なんです。

忘れ物がないように、

寝坊しないように、

頑張ります!笑

 

また8月から元気に頑張りますので、

宜しくお願い致します!!

 

 

 

SH3F01400001.jpg

大好きなBig Ben!

 

ダンナさんに、両親に、みんなに感謝で

行ってきまーす!!!

 

- comments(0) -
パスタサラダで乾杯!

 

今日6月19日は3年前に亡くなった叔母のお誕生日。

毎年'お誕生日おめでとう!!’と電話をしていたのに、

3年前の今日は電話をかけなかった。

覚えていたのに

 

その10日後叔母は突然、帰らぬ人になってしまった。

 

今日は叔母に会いにお寺さんに行ってきた。

叔母はお肉は食べない人なのに、肉料理がとても美味しい!

肉料理だけではなくお料理が美味いのだ。

 

叔母の大好きなキリンラガーと、

フルーツトマト、羊羹、お酒のおつまみ、

そして芍薬。

 

叔母と沢山、心と心の会話をしてきた!

お誕生日おめでとうと言えなかったこと、

皆、元気に頑張っているよ、

また来るからね!!

 

そんな叔母を思いながら頂いたワインと、

ダンナさんが作ってくれたパスタサラダで乾杯⭐


ハーブにオリーブ、

チーズにサラミ、

沢山のベジ!

笑いながらとゆっくりと今日一日の出来事を

沢山話す時間

 

あー、なんだか今日も本当にありがたい一日でした!!

 

1週間の始まり

沢山の笑顔に会えますように

 

Check
- comments(0) -
| 1/101 | >>